GAME DIARY.com

ゲーム好きによるゲーム感想ブログです

【僕の釣り物語】月世界釣り物語プレイレポート【後編】

 

昨日に引き続き、お月見イベント「月世界釣り物語」プレイレポートをお届けします。

 

f:id:cahtktan:20171007205325j:plain

 

<前回の記事のおさらい>

試しにイベント特攻ガチャを一切引かずにプレイしてみたところ、

かなり厳しい結果に・・・・

 

無料でプレイできるとはいえ、やはりこれはソーシャルゲーム

 

「イベント限定アイテムを持つ奴が勝つ」のは世の常でございます。

 

今回も大人の力を使ってイベントガチャを引いてみました!

 

 

 

月世界ガチャを引いてみた!

今回のイベント限定ガチャ「月世界ガチャ」!

 

どのソーシャルゲームにも当てはまりますが、イベントガチャの美味しいところは、なんといってもイベント攻略にとても有利になることです。

 

むしろ、イベントを走りきるには必須といっても過言ではありません。

 

僕釣りのイベント特攻アイテムについては、テクニック値が上がったり、大物HIT率が上がったり、電撃ショックチャージ速度・持続時間が上がったりなどします。

 

ちなみに、イベントの魚は通常ステージの魚に比べて電撃ショックがたまりにくい・持続時間が短いです(運営さん本当にドS・・・^^)。

 

イベントの大物魚を釣る鍵となる「電撃ショック」のチャージ速度と持続時間を上げるためには、イベント特攻アイテムが必要不可欠なのが前回・今回のイベントを通してよーく実感しました。

 

イベントを走りきりたい人は、ガチャを引くしかない!!

 

と、いうことで。

 

今回も私は大人の力を使ってイベントガチャを引きましたとも!!!ええ!!

 

 

f:id:cahtktan:20171007200658j:plain

▲今回のガチャ。ドキドキ。

 

結果は・・・・

 

f:id:cahtktan:20171007201713j:plain

こうなりましたーーー!!!!!

 

やはりイベントガチャは☆5出やすいのではないか疑惑。

またもや奇跡を起こしてしまい満足な結果です。

(欲を言うともう一つ☆5が欲しいですが)

 

さて、この装備&ステータスで釣りスタートです!

 

 

イベント特攻アイテムフル装備で釣ってみた

イベント特攻アイテムをフル装備の実力やいかに!

 

f:id:cahtktan:20171007202015j:plain f:id:cahtktan:20171007202055j:plain

f:id:cahtktan:20171007202036j:plain f:id:cahtktan:20171007202155j:plain

軽々とつれた~~~!!!!

 

当たり前ですが、やはり特攻アイテム装備ありなしでは全然違います。

とくにヤマメとアユはちょっと糸を引いただけで電撃ショックが一気に4つくらい溜まるので笑いました(笑)

 

しかし、これだけ装備してもムーンイトウ釣りは厳しい。。。

低ランクしか釣れない残念な結果に・・・。

もっと高レベルの装備をそろえる必要があるのでしょうかね、、、うーむ厳しい!

 

そして、今回のボス魚である「カメウサギ」は・・・

 

f:id:cahtktan:20171007202211j:plain

こちらも低ランクであれば楽々つれました!

 

今回も前回同様「ベイト」が必要になりますので、ブルーダイアがあまっている人は購入してみてはいかがでしょうか。

 

 

チャンスタイムを狙え!!

高ポイントを獲得するためには強いアイテムが必要ですが、「ガチャを引くダイアがない」、「課金はしたくない」という人が多いでしょう。

 

「ガチャを引けないから高ポイントは狙えないし、イベントやーらない!」というのはちょっと勿体無いですよ!

 

ランク報酬は置いといて、初級・上級ステージの報酬はパールやガチャチケットなど美味しいものが多いので、のんびり走るだけでもやったほうがお得。

 

でも、ステータス値が低いから小さい魚しか釣れないし、ポイント報酬をもらうにも時間が掛かりそう・・・と気が滅入ってしまう人もいるはず。

 

そんな方にオススメしたいのがチャンスタイムです!

チャンスタイム中は、なんと釣った魚のポイントが2倍になるお得なタイムです!

 

f:id:cahtktan:20171007203044j:plain

▲チャンスタイム中のステージ

 

今回だとイベント中に4回(各1時間)チャンスタイムがありました。

その時間に合わせてルアーを貯め、一気に釣るようにすれば通常よりも効率的にポイントが稼げます。

 

ベイトを持っている人は、チャンスタイムに集中してボス魚を釣るとオススメ!!

 

 

 

まとめ

今回は、テクニックのステータス値的に厳しかったので、中々大物だけを集中的に狙うことができませんでしたね~(;´∀`)うむむ、悔しいです・・・

 

中々シビアな僕釣りイベントですが、チャンスタイム等を利用してゲットできる報酬は回収しておきたいところ。

 

また、イベントが始まったらチャレンジしたいと思います!