GAME DIARY.com

ゲーム好きによるゲーム感想ブログです

【僕の釣り物語】月世界釣り物語プレイレポート【前編】

こんにちは!

9月30日から始まりました、僕の釣り物語のお月見イベントこと「月世界釣り物語」やってますかー!?

 

前回のUMAイベントに引き続き、今回も筆者は参加しております!

相変わらずの僕釣りのドSっぷりに辛くなりながらもコツコツ釣っております(笑)

今回は、僕釣りイベント「月世界釣り物語」のプレイレポートをお伝えしていきたいと思います。

 

それでは行ってみましょう!

 

イベント「月世界釣り物語」概要

f:id:cahtktan:20171007205325j:plain

2017年9月30日21時〜10月7日21時までのイベント。

イベント会場で釣った魚のポイントを競い合うクラブ対抗イベントです!

釣った魚の種類や大きさによって獲得できるので、なるべくレアな魚を狙って釣っていく必要があります。

 

僕釣りイベントの基本ではありますが、とにかく釣って釣って釣りまくることが大切

どれだけ多くの高ポイント魚を釣れるかが勝負ですので、ルアーをこまめに購入して釣りまくりましょう。

 

気になるイベント報酬を紹介

イベントなのでもちろん豪華報酬あり!

クラブの皆と力を合わせればゲットすることも夢じゃありません。

報酬ゲットできるようにがんばりましょ〜!

 

▼クラブランキング報酬

f:id:cahtktan:20171006221159j:plain

お月見といえばウサギ!ウサギといえばバニー!!!

お月見にぴったりのうさ耳コスチュームですね。

個人的に女の子バニーちゃんがツボ…!

 

▼初級ステージ報酬

ガチャチケットやパールなど。

 

▼上級ステージ報酬

f:id:cahtktan:20171006221418j:plain

月までいけちゃう宇宙服コスが手に入ります!

クラブでランクインは難しくとも、個人でコツコツポイントを稼げば宇宙服コスは手に入るかも!

他にもガチャチケットやパールも貰えます。 

 

月世界釣り物語イベントで釣れるお魚紹介

毎回面白いお魚を出してくれる僕釣り運営さん。

今回はどんな魚が登場するのでしょうか。

早速みてみましょう!

 

 

お月見ヤマメ

f:id:cahtktan:20171006214728j:plain

釣り難易度は低め。軽く釣れます。 

 

お月見アユ

f:id:cahtktan:20171006214709j:plain

こちらも難易度は低めです。 

 

お月見ウナギ

f:id:cahtktan:20171006214802j:plain

今回のイベントでは積極的に釣っていきたい魚です。

 

何故かというと・・・ビストロで料理ができるから!

お月見ウナギ(×5匹)で、お月見うな重を調理することができます。

しかも、獲得単価は30,000円とかなり美味しい!!!!

 

お月見ウナギを釣ったら冷蔵庫に保存するのをお忘れなく。

 

ムーンイトウ

f:id:cahtktan:20171006214816j:plain

釣り難易度高し。 大きいサイズは必ずといっていいほど逃げられてしまうので、わざと小さいサイズが釣れるよう低評価キャストします。

 

カメウサギ

f:id:cahtktan:20171007205343j:plain
今回のイベントのボス魚!甲羅にあるウサギマークがとってもキュート。サイズが小さければ結構釣りやすいかと思います。

 

お魚の外見だけ言及すると、結構普通…!

一つ前のUMAイベントのお魚がインパクトが強すぎて、前回と比べると普通と思ってしまいました。イカンイカン、本来であればお魚はこういうものだ…ッ!

 

 

とりあえず釣ってみた

とりあえずイベントガチャ(特攻アイテム)を引かずにお試しフィッシング。

今回は、イベント初日から初級・上級と両方ステージが解放されているので、スタートダッシュから高ポイント獲得を狙っていけるのですが、果たして…

 

f:id:cahtktan:20171006222017j:plain

▲お月見初級ステージ。背景の地球?が美しい。

 

結果…

 

f:id:cahtktan:20171007205742j:plain f:id:cahtktan:20171007205756j:plain

 

【初級】お月見ヤマメとお月見アユはいけたけど、

お月見ウナギとムーンイトウは無理…!!!

 

【上級】お月見ヤマメとお月見アユすらも無理orz

 

 

イベントの魚は電撃ショックの持続時間が短いので、レベルの高い魚・サイズが大きい魚になると釣るのがキッツイキッツイ。

 

イベント元々のステータス値が高ければ苦労しないのかもしれませんが、私のステータス値ですと特攻なしではきつい模様…

 

今回もイベントガチャを引くことを決意したところで、イベントレポ前編は終わり!

続き(後編)は明日更新しますので、ぜひ見てくださいね〜!

 


play.google.com