GAME DIARY.com

ゲーム好きによるゲーム感想ブログです

【衝撃!ペッシェに現る謎の未確認生命体】UMAを釣りまくって報酬をGETしよう!【僕の釣り物語】

久しぶりに僕の釣り物語を起動したら、何やら一風変わったイベントが開催されていた・・・!?

 

f:id:cahtktan:20170921172131j:plain

今回のイベントのメインテーマはズバリUMA

 

ご存知の方もいるかと思いますが、UMAとは、未確認生物のことを指します。

噂程度の情報しかなく、本当に実在するのかどうかは定かにはなっていない生物です。有名どころだとネッシーツチノコUMAにあたります。

 

実はこのUMA・・・結構好きなんですよね、私。ゾクッとするけどワクワクする、そんな存在のUMAにロマンを感じる人間だったりします。

 

そんなUMA好きの私が、今回のイベントに参加しないわけがない!

というわけで、今まであまり参加したことがなかった僕釣りイベントに参加してみることにしました。

 

今回は、僕のつり物語のイベント「衝撃!ペッシェに現る謎の未確認生命体」のレポートをしていきたいと思います。


イベントならでは!変わった魚が登場

イベントの名の通り、釣れる魚はもちろん「UMA」!

 

見たことのない不思議な魚たちがイベント限定で登場します!

そんな不思議でちょっと不気味なイベント魚はこちら↓↓

 

レインボーマン

f:id:cahtktan:20170921170249j:plain

綺麗なレインボーカラーのマンタ!しかし、釣るのは結構難しいです・・・

 

人面魚

f:id:cahtktan:20170921170209j:plain

お顔がリアルすぎてちょっと気持ち悪い人面魚さん・・・!

 

謎のシイラ

f:id:cahtktan:20170921170316j:plain

イベント魚の中でも一番普通!?な見た目。釣るのもそれほど難しくありません。

 

ゴールド人面魚

f:id:cahtktan:20170921170326j:plain

正面を向いてしまったド迫力満点のゴールド人面魚さん!釣るのは一苦労します・・・

 

スカイフィッシュ

f:id:cahtktan:20170921170338j:plain

イベントボス魚であるスカイフィッシュ。このUMAを乱獲する者がイベントを制す!

 

 


イベント攻略の鍵は、イベント限定ガチャにある!

イベントといえば、イベント限定ガチャ!

イベント特攻アイテムは、イベントの魚を釣りやすくしてくれる様々な効果がついているので、イベント攻略を目指す人はぜひゲットしておきたいところです。

 

f:id:cahtktan:20170921172450j:plain

 

 

折角なので10連ガチャを引いてみたところ・・・ 

 

なんと!!!!!

出ましたよ、初☆5!!!!!!

 

f:id:cahtktan:20170921170934j:plain

 

ここまで来るのに長かった・・・

イベント特攻アイテムではありますが、初の☆5アイテムは本当に嬉しい。

 

さて、早速実装いたしますよ〜

こんな感じ。

 

f:id:cahtktan:20170921171726j:plain

「特」とついているアイテムが「イベント特攻アイテム」です。

我ながら凄い良い引き。

 

 

これで早速釣ってみました!

 

実は特攻アイテムなしで初級のマンタに挑んだところ、かなり苦戦して惨敗。

 

しかーし!

 

特攻アイテムをほぼフル装備した私に怖いものはなかった。

f:id:cahtktan:20170921172657j:plain f:id:cahtktan:20170921172714j:plain

f:id:cahtktan:20170921172846j:plain f:id:cahtktan:20170921172741j:plain f:id:cahtktan:20170921172800j:plain

 

\あらよっと!/

 

Cクラスまでなら全て余裕で釣れます、本当にありがとうございました。

しかし、B以上となると一気に釣るのが難しく、逃げられてしまいますね・・・

私の現在のテクニック値および特攻アイテムが足りないということでしょうか。。。(そしてPSも・・・)

 

やはりソーシャルゲームですので、いかに強いイベント限定アイテムをゲットできるかがイベント攻略の鍵となりそうです。

 

ブルーダイアに余裕がある人は限定ガチャを引くべし!

 

魅力的なイベント報酬

イベントは初級・上級に分かれており、それぞれのステージで魚を釣るとポイントが貯まっていきます。

 

初級・上級とそれぞれある一定数のポイントを貯めると、豪華な報酬をもらうことができるので頑張って魚を釣りまくりましょう!

 

▼初級の報酬はこんな感じ

f:id:cahtktan:20170921191508j:plain

 主にパールやガチャチケットなど。

 

▼一方、上級の報酬はこちら

f:id:cahtktan:20170921191134j:plain

イベント限定のスーツセットなどもらえます!

 

f:id:cahtktan:20170921191448j:plain

▲スーツ好きにはたまらないコス

 

そろそろアバター服を玄人仕様に変えたかったので、今回は上級を頑張りたい所存。

 

 

ランク報酬を狙うなら「スカイフィッシュ」を乱獲すべし!

イベントゲームはポイント制です。魚の種類・大きさで獲得ポイントが変わってきます。

獲得ポイント数が高いプレイヤーは特別な報酬をもらうことができるので、ランク報酬狙いの人はポイントの高い魚を釣りまくらねばなりません!

 

ちなみに今回のランキング報酬はこちら。

f:id:cahtktan:20170921192706j:plain f:id:cahtktan:20170921192732j:plain

▲1~10位まで特別なコスチューム+パール&コインがもらえます。11位~100位はパールとコインのみ。

 

1~10位内に入るにはかなーーり大変でしょうが、100位以内に入るならイケるかも・・・!?本編ゲームを進めるためにはパールとコインは重要になるので、ぜひランクインしてパール&コインをゲットところです。

 

では、どうすればランクインすることができるのか。

答えは明確、釣れる魚の中で最もポイントが稼げるスカイフィッシュ」を乱獲しましょう!

 

スカイフィッシュを釣るには>

スカイフィッシュはイベントアイテムである「ベイト」を使用することでスカイフィッシュの魚群を発生させることができます。

 

f:id:cahtktan:20170921192248j:plain

▲赤い魚群ポイントにキャストしましょう!PERFECTキャストにしないと、キャスト位置がずれてスカイフィッシュが釣れないのでよーく狙ってください。

 

ベイトの入手方法は以下の3つ。

①初級・上級の達成報酬

②イベントガチャ(10連)を引く(特典でベイトが1個もらえる)

③ブルーダイアで購入する

 

f:id:cahtktan:20170921192310j:plain

 ▲ブルーダイアに余裕がある方は買うべし。

 

「ベイトにブルーダイア消費したくない!」という人は、レインボーマンゴールド人面魚乱獲を狙ってみてください。

 

 まとめ

「衝撃!ペッシェに現る謎の未確認生命体」イベントに参加して早6日ですが・・・

上級はやはり難しいですね~。大きい魚を釣るのはかなり厳しいです。

 

良いアイテムがある程度揃ってないと、上級報酬を全て獲得するのはきついのではないかという印象ですが、諦めずに最後まで走りぬきます!

 

引き続き報酬ゲットのためにラスト追い込み頑張りましょー! 

play.google.com