GAME DIARY.com

ゲーム好きによるゲーム感想ブログです

【僕の釣り物語】海賊船ガチャ回してみた

今熱いゲームアプリ「僕の釣り物語」

f:id:cahtktan:20170608191124j:plain

 


前回に引き続き南米ゾーン攻略…

 

と、その前に!

 

南米ゾーンをなるべくスムーズに攻略できるよう
一旦、ここでガチャを引いてみたいと思います。

 

予算もありますので、★5が出るまで回し続けるといった

漢気あるガチャ企画ではないことをご了承下さい。

 

所持しているブルーダイアは1万ちょっと。

22連回せるので私のガチャ運にすべてを掛けます!

 

海賊船ガチャひいてみた

f:id:cahtktan:20170620184934j:plain

さて、2017年6月19日現在、
僕の釣り物語のガチャは2種類出ています。

 

・通常ガチャ

・海賊船ガチャ

 

海賊船ガチャは6月23日までの期間限定のガチャとなっています。
せっかくのイベントガチャなので、今回はこちらを回していくことにします。

 

いざ・・・・

いきなりですが11連いきます!

 

f:id:cahtktan:20170620185023j:plain

 

・・・・

 

爆死!

 

 

うーん、まさか星4も出ないとは。
いや、まだだ!まだダイアは残っている!

 

気を取り直して、ラスト11連回してみましょう。

 

f:id:cahtktan:20170620185110j:plain

 

・・・・

 

そ、そんな〜涙

 

失礼、思わず嘆いてしまいました。
結果はご覧の通り、爆死です。

 

一応、ガチャの排出率をみると

★5→1%

★4→9%

★3→90%

 

うーん、中々レアをゲットするのは

難しい排出率ですね・・・。

 

今回はガチャ運の神様が微笑んでくれなかったので

★4、★5を手に入れることはできませんでした。無念!

 

さて、気を取り直して

今回ゲットしたガチャアイテムを紹介していきます。

 

ゲットしたアイテムをチェック!

今回、ゲットしたアイテムの中で

活躍できそうなアイテムをご紹介したいと思います。

 

積極的に装備したいと思う基準は以下の通りです。

 

①テクニックアップ

②魚群エリア発生率アップ

③ルアー効果量アップ

 

特に①は重視したいポイントです。

 

日本ゾーン~南の楽園ゾーンをプレイした感じからすると

これからさらに釣りの難易度が上がることは目に見えています。

 

脅威の南米ゾーンに備え、

なるべく魚が釣りやすくなるプレイヤーステータス「テクニック」

上げられるアイテムを装備するのがオススメです!

 

①アクアマリンチャーム ★3

f:id:cahtktan:20170620200050j:plain

テクニックアップと魚群エリア発生率アップが魅力です。

経験値獲得量アップも嬉しいですね!

 

②ライブラリスト ★3

f:id:cahtktan:20170620200224j:plain

こちらもテクニックアップ&魚群エリア発生率アップ効果がついているので

強化すれば使えそうですね。


★4、5は排出率が低いので
なかなかゲットすることは難しいと思うのですが
★3でも強化していけばステータスアップにつながります。

 

★4、5アイテムが手に入るまでは

地道に★3を強化していきましょう!

 

マイ装備をご紹介

現在、私が装備しているのはこちらのアイテムたちです

f:id:cahtktan:20170620190143j:plain

テクニックアップ重視の装備となっています。


アイテムの効果を抜きにした場合の、テクニック数値は161ですが、

アイテムを装備することで322までアップすることができます。

 

折角なので、私が装備しているアイテムの中で

テクニック数値の底上げにつながっているものをご紹介します。

 

サンダーストーム ★4

f:id:cahtktan:20170620190704j:plain

私が所持している数少ない★4のリールです。

なんとレベル2でテクニックを84もアップしてくれる優れもの!

 

やはり、レア度が高ければ高いほどその分

得られる効果も大きいです。

レベルアップする際の素材の種類やコインも結構かかりますが

投資するだけの価値はあります。

 

また、他の装備アイテムはこちらになります。

 

f:id:cahtktan:20170620190230j:plain f:id:cahtktan:20170620190241j:plain f:id:cahtktan:20170620190253j:plain

 

すべて★3なのですが、強化していけば

テクニック数値(+他の効果も)が上がるので

訓練でテクニックをあげるのがきつくなってきたら

アイテムでテクニック数値をあげるというのもアリです!

 

まとめ

残念ながら今回はレアアイテム手にすることはできませんでした。

(私のガチャ運の悪さよ…)

 

★3アイテムでも強化すればステータス値はアップするので

これからも地道にテクニックをアップしていきたいと思います!

 

レアが出なかったので南米ゾーンは厳しく地道な戦いになりそうですが

頑張って攻略してみせますよー!

 

goo.gl